SSブログ

BMW S1000R [バイク]

単車に乗りたいと思いながら、いまだにお店(ガレージ)に預けたままで一年以上もたってしまいました...ーー; 今年こそ取り戻すと意気込みながら仕事に精を出そうと思ったりしました。

今回はBMWのバイクについて調べてみました。
BMWのイメージというと大人な落ち着いた高級的なイメージが自分にはありました。
しかし、車ではM3M4シリーズでカブリオレという、クーペタイプがあったり、BMWi3というかわいい感じのあたらしい電気自動車があったり様々でした。中でもBMWi8という車は少し未来のスポーツカーという印象の車も販売していることには『かっこえ∑(°口°๑)❢❢』と驚きました。
BMW公式サイト BMWi8 動画あり

話をもどして今回はバイク。紹介するのは、BMW『S1000R』というバイク。エンジンのタイプは、水冷4ストローク4気筒インラインエンジン/4バルブ/DOHCというタイプで、ボタン一つで始動したり、雨の日にあわせた『Rainモード』やいくつかのモードが備え付けられているそうです。

このエンジンは『直列4気筒』というタイプで、車体の進行方向に対してピストンが縦方向に動くというものらしいです(ウィキペディア)
BMWのバイクでは、『並列4気筒』とかがあったりする。その違いについては『ウィキペディア』にいろいろ書かれているので参考にしてみてください。

S1000R』のバイクにはもう一つ『S1000RR』というスーパースポーツのタイプが存在しているそうです。とても見た目もかっこいいと思います。

排気量: 999cc
最大出力: 115kw(156ps)10,000rpm(日本仕様)
最大トルク: 112Nm/9250rpm
シート高: 814mm

※動画のような走行は、走行会やサーキット場などで走行し、公道では行わないよう、法律に基づいた安全走行を心がけバイクライフを満喫してください(*´・ ・*)※
 




公式BMW Motorrad Japan S1000R
タグ:S1000R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀座 スキバヤシ次郎CB400 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。