SSブログ

KTM 1290 SUPER DUKE R [バイク]

sd1290_s5_KTM_SD1290_Wallpaper_Action_Style_RZ.png

KTMからバイクが新発売された。その名も『KTM 1290 SUPER DUKE R』。キャッチフレーズは『[exclamation&question]

見た目は、レーサーレプリカ(CBR等)の外装をはずしたエクストリーム系(大排気量のモトクロス?)のバイクで、とても斬新なデザインとなっています。

エンジンは、4ストロークV75で180HP。ゼロスタートから7.2秒200km/hに達するすんごいバイク。

ホイールベースは1482±12mmで、『CBR1000RR』より約50mm長いくらい違うけどほぼ同じ(だとおもう
[あせあせ(飛び散る汗)]


ホイールベースが長いと、高速走行で直進安定し走りをする。少しだけフロントアップしなくなる?のかも。

サスペンションには、『WP(ホワイトパワー)』が標準装備と充実。 そしてフレームは『クロモリ』という素材でつくられてる。

クロモリという素材は、 正式名称『クロムモリブデン鋼』といい『クロム』、『モリブデン』などを鉄に極僅か合成したもので、低合金鋼という種類の一種とされる。クロムモリブデン鋼 wikipedia

この『クロモリ』という素材は車でも剛性部品でつかわれたりする。効果は鉄よりも硬いが 硬いだけでなくしなやかさもあるため、フレーム自体でショックを吸収する効果があるからため悪路でも心地よい乗り心地となるはずです。でもフレームだから当然か?(ちがっていたらごめんなさい[ふらふら]

悪路だと、硬いサスでははねるけど、やわらかいと乗り心地よくなったりする。その効果がフレームにあるとおもいます。そして乾燥重量の重さが189kg400cc並みのおもさ。その重さで180HP(約177ps)だからとんでもないバイク。

結構エクストリーム系が好きだから、こういう形のバイクいい
[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]。見た目、馬力、ミーハーです。 でも乗り物は、時間を何年もともにしたりするから、そういうのも大事かとおもったりします。


エンジン : 2気筒4ストローク V75
フレーム : クロムモリブデンスチールトレリスフレーム、コーティングされたパウダー
最大出力 : 132 kW (180 HP) 8.870 r/min
タンク容量 : 18リットル
シート高 : 835mm
乾燥重量 : 189kg


公式KTM 1290 DUKE Rページへ(壁紙とかもらえるよ)


*もし説明で間違いがあればよろしければご意見ください(*_ _)
タグ:ktm 1290DUKE R
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Hung

こんにちは、あなたのウェブサイトがインターネットブラウザの互換性の問題を抱えている可能性は疑いありません。
Safariであなたのサイトを見ると、Internet Explorerで開くときに重なり合っているようです
問題。私はあなたに素早く頭を上げたいと思っていました!それ以外に、素晴らしいブログ!
by Hung (2018-01-21 10:43) 

Neil

ヘヤ!ハッカーに何か問題があるかどうか尋ねたかっただけです。

私の最後のブログ(wordpress)はハッキングされてしまい、
バックアップなしのためのハードワーク。どんな方法がありますか?
ハッカーから守るために?
by Neil (2018-03-01 04:24) 

Lenore

あなたの経験を向上させたいなら
単にこのサイトにアクセスして、最も多く更新されている
最近のニュースがここに掲載されました。
by Lenore (2018-03-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。