SSブログ

ロンドン五輪体操女子代表 田中理恵選手 引退 [話題]

711539531-1.jpg

ロンドン五輪体操女子代表選手田中理恵選手が引退を表明したそうです。

12月19日に日本体育大学のキャンパスで「オリンピックで達成感を味わい、納得のいく体操人生を送れた」と話した。

「ロンドンオリンピックのあと、いったん休養し、復帰するために練習してきましたが、日に日にその気持ちが薄れていきました。オリンピックで選手としての達成感を味わい、納得のいく体操人生を送れたと思います」と理由を説明したそうです。

体操選手の世界では、10代がピークといわれていて田中理恵選手は「25歳」で オリンピックに出場したそうです。

10代がピークとは...過酷なスポーツなのか?田中理恵選手も高校時代に左足首の遊離軟骨という怪我をし日体大時代に手術したそうです。

これから、キャスター?教員?コーチ?何をするのかわからないけど、 まだ26歳。私生活でも結婚をしていて幸せな感じ.

これからもあの笑顔で活躍してほしいです(●´∀`●)

NHK web引用・転載
NEVERまとめ引用・転載
wikipedia引用・転載
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。