SSブログ

HONDA NM4 [バイク]

ほんと新しいものや日々情報いろいろあって、すごいな~と思う毎日です(-ω-;)

ネットで見たことのないバイク在り調べてみると、ホンダのバイクで『MN 4』というビックスクーターが発売されていることを知りました。

750ccクラスで『DN-01』と同じクラスだけど、若干?の違いはあるそうです。

まず『MN4』は大きめのフロントで左右のでっぱり?は、収納スペースになっていて、合計4リットル(左1L 右3L)で、排気量は『MN4』のほうが大きく745で『DN-01』が680ccとなっている。

しかし、数字上の最高出力は『DN-01』が少し上。燃費事態はほぼ一緒で、『MN4』が見た目は大きく感じるけど、ロードタイプツアラーでも『MN4』が軽量。燃料タンクは、『DN-01』のほうが大きく15Lで、『MN4』は11L




『MN4』がシート高が低く後輪のサイズ(幅)が大きく若干ツアラー向けで、『DN-01』がスポーツ向きの印象をうけました。といっても大きな差があるわけでもなく、どちらもMTモードなど3つのモードが選択できるようになっているようです。

違いといえばエンジンの種類。『MN4』は直列2気筒で『DN-01』がV型2気筒となっていて、『MN4』はCTX700に近いです。(というより一緒)
デザインの違い?選ぶとすれば。



 


タグ:MN4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CB400マツダ ロードスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。