SSブログ

世界最大のゲーム展示会E3 [話題]

夏ですPCにも100円ショップの扇風機当てながら、ネットしてます(;´・ω・)


ネットしていると『世界最大のゲーム展示会E3』なるものが、明日6/16~18日にかけて開催されるそうです。


自身のゲーム機といえば『PS3』で止まってます。というより『PS2』までしかしていません。最近は無料ネットゲームをします(三国志とか?)

記事で掲載されていたのはヘッドセット?のテレビが付いたゲームみたい。前にも頭につけるテレビがあったけどそれかな?とおもった。

『PS1』の頃に似たようなのを頭につけゲームをしたけど大画面でゲームする感覚?で『ほー?!』とおもったのをおぼえている(映画とかいいね)

でも、『重いな...』とも。あれから数年たっているのでかなり変わっているのだろうなとおもっていたら確かにすごかった。



『VR(バーチャルリアリティー)』といって自身の体を動かしたりしてその動きをするゲームことをいうそうで、そこにいるような臨場感タップリのゲームができる

Manus Mahchinaが開発中の「Manus」は重さが『42g』と軽く、卵一個と同じか軽いくらい。これなら1時間等長時間つけていても疲れない。

目にいいかは別として、楽しそうなゲームでグローブをはめてするゲームらしいです。コントローラーがない。まだ開発中。

現在販売される『VR』の製品は、『Oculus Rift』が今月2015/6/11に正式発表し予約開始半日で、3日分の予約が埋まったようです。

ガンアクション?のゲームだと後ろを振り向くと敵がいたりしてかなり興奮するかも。

『キネクト』と呼ばれるゲームがあったけどあれも動きを察知して反応するゲームでした。動きを察知するのでは、『キネクト』の方がすごいのでは?

とおもっていたけど、こちらは、臨場感がやはり違うのかもしれない『
ヘッドマウントディスプレイ』のおかげでその場にいるような体験ができ、音もサラウンド効果とかついてすごいのかも。


他に場所はとるけど、動きに臨場感がある製品で『
Omni』というのがあり、ゲームセンターにありそうなものにのり腰につけたりするものもある。

『ゲームの世界を歩く』という臨場感のある、こちらは
$429(約53000円)の出資で

フルセット(土台・靴1足・ベルト・トラッキングハードウェア・ソフトウェア)がゲットできるそうです[るんるん]詳しくはこちら(gigazineより引用・転載

といろいろなゲームを展示・発表している『世界最大のゲーム展示会E3』はロサンゼルスで開催される。行くことは、難しいかもしれないけど、気になる方は公式サイトでもどうぞ。




公式 oculus

公式 Omni

公式 E3Expo

話題になっているっぽいゲーム公式 fallout4


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015 スクーターwindows 10アップデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。