SSブログ

windows 10アップデート [話題]

7月下旬から、windows7以降の『windows10』への無償アップデートが始まり、いろいろ話題になっているそうです。


自身も先日アップデートしました。OSのアップデートなので、「ファイルとか初期化されるのでは?」USBにできるだけ詰めいっぱいにし、残りは入らんので諦めアップデートを開始。

約2時間?くらいで完了!ログインしてみると、ファイルは初期化されてなく特に問題も起きませんでした。


(USB空けねば...(-_-;)) 


ハードディスク (ファイルなどすべてが記憶されるところ)が『1TB』あったので、大丈夫だったけど、古いパソコン等を使っている方には結構負担になるのかもしれない。『windows 10』の容量が『6GB(wikipedia)』1TB=1024GBなので、古いパソコン100GBなどだと、いろいろ保存している人には、結構 きついのかも。そんなに気にすることないとおもうけど[わーい(嬉しい顔)]


人によっては、保存されたエロ画像が思い出のようにスライドされたそうです(笑) 


windowsシリーズの最後となるという話もある『windows 10』 。変更や新発表が多い気がした、『windows』このOSを長く使っているのでどうなるんだろ?と気になったりする。


今はどうなのかわからないけど、日本ほとんどが『windows』らしく、『Iphone』あたりから『Mac』が増え始めたのだと(た・ぶ・んw)


他のOSにはapple社の『MAC』、google社『Android』、無償の『Linux』などいくつかあるみたいです。それぞれによって、メリット・デメリットがあり、その人の好みで調べながら扱ってみるのも楽しいのかも?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

世界最大のゲーム展示会E3|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。