SSブログ

銀座 スキバヤシ次郎 [話題]

オバマ大統領の来日。日本にアメリカ大統領が来るのは18年ぶりだそうです。TPPや尖閣諸島問題など様々な問題を、話し合われたらしいけど、に関しては、まだ決断にいたっていないそうです。

『迎賓館』というところに、国賓が宿泊する場所らしいですが、今回は宿泊せずホテルに宿泊し2泊3日で帰国ーー;? 合理的に物事にあたるというオバマ大統領。すっと来てさっと帰った感じの印象だけど...よくわからない。

安倍首相と食事をした銀座の『すきばやし次郎』という寿司屋が話題になっているそうです。世界的に有名なお店でミシュランの3つ星を獲得しているすごいお店。ホームページもちょっと渋い。

『おまかせコース』というのが存在していて、価格は3万円~。『そんな寿司屋入ったことないよ...』というより回転寿司で満足している自分(笑)仲良くなるには食事が大切だとあらためておもった。

来日するくらいだから、何か重要な話があったのだろうか?最近は各国紛争やテロが頻発して緊迫しているようにおもう。日中韓関係も変な感じだし。 アルカイダというテロ組織がまた勢力を増しているが、アメリカは手出しできない状況だというニュースもあったし、ロシアの爆撃機が日本を一周(ロシアからの回答無しーー;)したというニュースもあった。

戦争をいう惨事をくりかえさぬよう、外国の方とも仲良く食事のできる国際関係をきずいていってほしいです。



すきばやし次郎
NAVERまとめ引用・転載

日本を訪問したあとオバマ大統領は韓国、フィリピンと各国を飛び回っているそうですーー;さすが歴史に名を残す方。すごい行動力です。平和でブログを書いていられるのもこういう官僚の人たちが知らないところでうごいているからと、日々を大切にしようと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

playstation 4BMW S1000R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。